FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20131127【文具】マルマン「ニーネシモ」と無印良品「水性筆ペンセット12色」がマインドマップを書く気にさせる!!

こんにちはなおあき(@narki789)です!  

フォトリーディングの活性化でマインドマップを書いています。そこで僕が活用しているノートとペンがご機嫌なのでシェアします!

マルマン「ニーモシネ IMAGINATION 」

無印良品「水性筆ペンセット12色」
IMG_6047.jpg

IMG_6048.jpg


1.イケテルポイント
ニーネシモ
・何と行っても書き易い!紙自体が上質なのでボールペンでもカラーペンでも滲みもなく、紙も厚みがあるので裏写りもしません。
・切り離せる!僕はマインドマップをブログにUPしているので、ドキュメントスキャナで読み取っていますがピリピリット切り取ってポチッとスキャンしています。
・タイトル欄がある!
IMG_6062.jpg

IMG_6060.jpg


無印水性筆ペンセット
・サインペンと筆ペンの両刀!特に筆ペンはブランチと呼ばれるニョロニョロ部分の塗りつぶしに便利なんです!
・安い!12色入っているのに1000円です。他のメーカーのだったら筆ペンだけでもこの値段では出ないのでは?

2.イマイチポイント
ニーネシモ
・少々お高い!

無印水性筆ペンセット
・入れ物が使いづらい!売りであるロールペンケースなんですが一本一本ゴムバンドに入れ込むようになっているのですが、正直出し入れが面倒です。
・コロコロ転がってしまう! マインドマップを書く時は時間に制限をかけていますので、なるべく書く事に集中したいのですがペンが転がってしまったりすると微ストレスを感じてしまいます。今は違うケースに入れています。

IMG_6063.jpg

まとめ
僕に取ってはこの二つがないとマインドマップかけませんって位、必要不可欠なツールです。
マインドマップ以外にも沢山使い道がありそうですね!
参考になれば幸いです、ではでは!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

なああき

Author:なああき
金丸直明(41)です。就農2年目、山梨県南アルプス市で美味しくて安全な桃とサクランボの栽培に取り組んでいます。
ただいま技術と知識を磨いて修行中。農業を通じて地域の活性化にも関わっていきたいです。
将来は農業用のiphoneアプリの作成もしてみたいなあ。
元介護士、移乗技術には自信があります。
父母妻2女2男の8人家族
文具/apple製品/農具

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。